くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:その他 暑いからオレカっぽいTシャツを作ろう!

f:id:cruelmelody:20140807133059j:plain

 

あついよばか!あついあつい!

暑いですね、くるめろです。暑すぎて学校が休みなのに、若者よりも体のポテンシャルが低くなった社会人には夏休みが無い。おかしいね!

 

やるやる詐欺を超えて行け

もうずっと「オレカのTシャツつくるんですよ~うぇへへ~」と発言をして回っては人の気を惹こうとして来たのだが、さすがに限界。昨今は狼少年状態で「あいつの言ってることは12割は嘘だ」と100%を振り切って信用を失っている状態な訳なのでいい加減行動に移そうと思います。

といってもデザインがなかなか難しくて日常で着るっていうハードル的な物に悩みつつ、無難なものに走っては「これじゃオレカ関係なくね?」と振り出しに戻り、「よし!よりそぎ落としたポップな物にしようじゃん!」と逆ベクトルに振り切っては、これどこでどうやって着るんだよ…oh…と悲しみに打ちひしがれたりでなかなか進展しなかったのだ。

さらに言うと前回缶バッジ作るよ~!ってtwittertweetした際にフォロワーが増えて、こんなの作るよ!と画像を上げた瞬間にフォロワーがさっき増えた数より減った苦い経験が僕に足踏みをさせていたんだよ!てへへ!今回も間違いなく減るぞ!

*そんな缶バッジの記事はこちら↓

オレカバトル:番外 オレメイド缶バッジ製作・完成 

 

 

バンドパロディーしかない

最終的に行き着いたのはロックバンドのレコードのジャケットパロディ。ここしかないと思うんだ。パクリとかトレスっていってしまうとそれまでなんだけど、こういう場合「デザインソース」とかいうカッコいい横文字を使うことによってパロディを正当化する。そんなわけで、音楽を聞くときにはいつもこの事を片隅に入れて生活をした結果、バチンとハマる物がついに思いついた。思いついたから作ろう。

元のジャケット

f:id:cruelmelody:20140807135321j:plain

こちらはアメリカのバンド「SONIC YOUTH」の名盤「GOO」のジャケット。このデザインはレイモンド・ペティボンさんの作品。BLACK FLAGとかのパンク・ハードコアバンドのジャケットとかを書いている有名な方で、このデザインがそのままTシャツに載って販売もされている。

f:id:cruelmelody:20140807135936j:plain

 

ここで音楽薀蓄を垂れてもどうしようもないんだけど、とにかくノイジーで騒やか。よろしければ是非聴いてみてください。


Sonic Youth - My friend Goo - YouTube

 

二人組みって言ったらあいつらしかいない

そんなわけで二人組みって言ったらあいつらしかいない(2回目)。さっそくこのジャケットをベースにTシャツの柄となる絵を作成。

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:cruelmelody:20140807195331j:plain

 

 

 

おいこれ完璧じゃない?

メソタニアの二人組みとソニックユース「goo」の見事な融合。これがバンド漫画BECKでいう所のケミストリー(化学反応)を起こすってことなんだと思うよ。たぶん。あなたから見て、「おいマジかよ、こいつこんなの着て表に出ちゃうのかよ」的な驚きはさておき、個人的にこれなら許容範囲内。だってこの柄には「SONIC YOUTHのパロディ」っていうバックがついてるんだ!わほ~い!

 

f:id:cruelmelody:20140807195348j:plain

Tシャツに乗せるとかなりヤバめ。

 

今後の予定

残念ながら世間はお盆。知り合いのプリント屋さんもお休みになるので今後は盆明け頃に製版、10日後にプリント試し刷り確認、そこから10日後くらいで完成くらいのイメージ。出来るのは9月頃。新2章までには間に合うように頑張る。

 

 

新デバイス!オレカンペキデバイスGの発売が迫る!

これまでのカンペキデバイスでの電池や拡張問題をクリアした新商品『オレカンペキデバイスG』が遂に今週末発売!このデバイスにて序章~4章をカバーと大容量。さらにこれまでのデバイスとの決定的な違いが「カメラ」の搭載!今後展開されるグッズ等につくQRコードでアイテムをゲットしたり、写真を取ったりとガジェットとしても有能なオレカンペキデバイス、小さいお友達諸君はお盆玉で買って貰おう!