くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:幻定モンスター 幽鬼ジャンヌって闇堕ちどころの話ではない

オレカバトル幻定モンスター『幽鬼ジャンヌ』より

 

f:id:cruelmelody:20140829141431j:plain

 

本日8/29より幻定モンスター幽鬼ジャンヌが登場

コロコロコミック9月号にて告知されていた限定モンスターが本日より登場となった。コロコロ紙面の情報によると夏休みの終わり限定となっているのでおそらく登場は8月29日(金)・30日(土)・31日(日)の3日間となるようだ。
まだゲットしていない大きなお友達のあなたは今すぐにゲットしよう!夏休み最後で死に掛けている学生の君、宿題を終わらせて、このイベントがいかに重要かを保護者の方に説明するデリケートなミッションをこなして許可をもらえたら、近くのゲームセンターへ気をつけて急ごう!信号では手を上げて、シャツの裾はズボンへしまうんだぞ!?

 

戦ってきたよ

f:id:cruelmelody:20140829220649j:plain

昨日の記事にて紹介した画面右上へカーソルを合わせて限定モンスター「幽鬼ジャンヌ」とのバトルが可能。HPは1200~300程で、攻撃はこれまでのジャンヌから一新。盲執の攻撃は200%(会心程度)の攻撃力だが、バーサク状態となり一度攻撃した相手が倒れるまで自動でその相手へと執拗に会心を放っていく技。強信の攻撃は必殺か?

また、EX熾天使の幻・超EX大天使のではウリエルやミカエルにそっくりのウリエルシャドウ・ミカエルシャドウを召喚。自動召喚・自動攻撃となっている。

 

幽鬼ジャンヌ・カード化!

f:id:cruelmelody:20140829220743j:plain


ステータスはジャンヌをベースとしているが「攻撃がアップし、スピードが落ちる」をベースに、「闇落ち=パワーアップし鈍足するゴリラ化」と、基本を踏襲している。しかしながら、コマンドはこれまでサポートをメインとしていたジャンヌと違い攻撃特化へと変更されている。

 

え、闇に堕ちたって言うか死んでしまっていませんか?

コロコロ9月号にて「アイツが闇に堕ちた?!」の煽りで紹介されていた今回の限定モンスターだが、名前が『幽鬼ジャンヌ』となっており幽鬼とは「死者の魂」な訳であって。
って、お亡くなりじゃないか!
闇に堕ちた所の騒ぎではない。完璧に死んでしまっている。オレカではこれまでに数々のモンスターが闇の力に魅せられ、あるいは魅入られ闇へと堕ちていき、「オレカバトルでは闇落ちして一人前」の勢いで数多のモンスターを闇へと誘ってきた実績があるがまさか冥界へ堕ちていくとは。そう考えると、闇堕ちしたって生きていれば十分な気がしてくる。生きてるんだもの。

 

f:id:cruelmelody:20140829142407j:plain

 

目を逸らしていたジャンヌダルクの最後

オレカのジャンヌちゃんは別物なんだ!と、ダルタンが守ったジャンヌ達の意思を頑なに信じ、これまで必死に目を逸らしてきた。だが、周知の通りジャンヌダルク時代の寵児として崇められ、称えられ、必要が無くなった際にはスケープゴートにされた挙句魔女として貶められ処刑された。

これまで考えていた『闇落ち』という括りであるならばなにかをきっかけにした「光戻り」の救済が期待できるのだが「幽鬼」と化してしまったジャンヌは、やはり原典と同じ道を辿ってしまったのか…。

 

無幻の戦士のDさん

 世界をサッカーラの魔の手から退けた英雄のジャンヌが魔女の濡れ衣を着せられ、今、まさに公開処刑が始まろうとしていた…。
死刑執行人「なにか言い残した事は無いか」
英雄ジャンヌ「私、魔女なんかではない…みんな、お願い私を信じて…

しかし、虚しくも民衆から帰ってくる言葉は無い。ジャンヌが起こしてきた数々の奇跡は、民衆が戦いの勝利をぬくぬくと享受する今、異形の魔女の起こした悪魔の術だと信じ疑わなかったのだ。

死刑執行人「この者を悪魔と契約を交わした許されざる重罪により、これより神の名において火炙りによる魔女裁判を行なう!」
群集がいやらしくざわめきたったその時…!!

「そこまでだ」

聞いた事のある声。魔銃を武器に時を旅する、無幻の戦士のDさんだ。足元の藁に火が放たれそうな私の前に来ると自前の魔銃を振りかざし、
「無ぅーーーー!!」

と叫ぶ、すると魔銃が眩しく光り、振り回した閃光が執行人や群集を吹き飛ばしていく!ある程度群集たちを振り払うと『無・無・無・無・無・無・無!!!』とDさんの呪文のガトリングによって周りには光が走りあっという間に群集たちは全滅した。Dさんの説明ではアブシールというサッカーラの親父の最後の悪あがきによって未来が改変され、どうやら私を取り囲んでいたのはそのアブシールの最後の手先だったようだ。

「やれやれ、金ぴかマッチョの癖にずる賢さだけは冴えやがる。だがこれでオールフォーゼロだな」

「ちょっくら、過去へ跳んでガイコツの化け物を無ぅー!してくるわ」
そういって颯爽と魔銃をぶっ放して、また虚空へ消えていくDさんを見て無幻の戦士ってスゲェなぁ…、私は改めてそう思った。

 

*寺生まれのTさんとは

【破ぁ!】寺生まれのTさんまとめ【大丈夫だ。俺がついてる。】 - NAVER まとめ

 

無幻の戦士最強伝説

それでもダルタンならどうにかしてくれる!淡い期待を抱いて新2章までの半月を悶々と過ごそう!時戻りのDさんの話が収録された冒険列伝2巻を是非チェックしてみよう!多分ここで書いてある事とは全然違う内容が載ってるぞ!