くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:限定モンスター 雲は出ているか?!

オレカバトル『限定モンスター????』

f:id:cruelmelody:20140828183146j:plain

 

夏休みが終わるよ

やぁ、学生諸君!宿題は終わったかな?
宿 題 は 終 わ っ た か な ?

会社員の僕には宿題は無い。この週末の土日が地獄のような、まるでゴールドエクスペリエンスにぶん殴られるような精神の加速に伴い感覚が時に追いつけずに、痛みを長時間味わうような。そんなつらい土日になる学生諸君。頑張れ。
2ヶ月近い夏休みなんて無い僕にとっては週末の土日はなんて事はない、いつもの土日だ。やっほ~い!明日会社に行けば休みだ~!土日だ~!わふ~!

 

…え、今日雲出てるの?明日?仕事ですけど?

冒頭から学生諸君へちょっとした嫌がらせをしつつ、本日オレカバトル台を確認したところ怪しい雲が出ている。

f:id:cruelmelody:20140828220814j:plain


皆さんご存知のように限定モンスター登場の前触れとしてこの雲はフィールド上のどこかに発生する物であってどうやら限定モンスターは明日で間違いないようだ。明日は金曜、平日で僕は仕事だ。学生諸君、色々と君達の勝ちだ。リアルターゲットの君達こそが、限定モンスターを手に入れるべきなんだ。会社に拘束されている僕は身を引くさ……。
……


なんで木曜に雲出ちゃったんですかー!?やだー!!あ゛あ゛あ゛あ゛!ヤダヤダー!
さらに言うと会社員って毎日がハイグレードな無理ゲー宿題の連続じゃないですかー!?ヤダー!!

 

f:id:cruelmelody:20140828183202j:plain

 

徹底検証・ジャンヌじゃなかったら超恥ずかしい

そんなわけで巷のオレカバトラーの間では「今回の限定モンスターは闇堕ちジャンヌで決まりっしょ」的な空気感が漂っており僕自身もこの有様だ。

f:id:cruelmelody:20140828213632j:plain

いや、別に限定モンスターだったら育成する必要はないんじゃないですか?って、もう…まさにその通り。

ただ、これまでの新序章や新1章においても、過去章の★3キャラが新○章において★4へ進化する事は多々あった。今回の新2章前でのこのタイミング、そしてここ最近になってオレカ再興に幾らか力の入りだしているKONAMIさんの戦略も考えると、確かに新2章の★4ジャンヌを闇堕ちさせた★4闇ジャンヌというのも妥当な線だ。そんなわけで、先走りすぎてジャンヌまで育成しだしている始末。

雲の掛かっている場所は先日「舞王ナタラジャ様」が降臨なさった場所なので闇舞王ナタラジャ降臨とかだったら。

とにかく闇堕ちジャンヌよ来てくれ!出来れば土日に来てくれ!

 

 

往生際の悪さではくるめろの右に出る者なし!それでも日々は続く。ぽすか先生のオレカ漫画でも読んで学生諸君は来るべき2学期に向けてど~んと構えていよう!