くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新1章 最終解禁 魔海将フィスカがついに……くるッ!!

 

*解禁予想の記事です。実際の作成方法などはこちらへ

オレカバトル:新1章 最終解禁 ロボ零式起動!! - くるめろとは違う

 

 

 

f:id:cruelmelody:20140811134906j:plain

 

 

オレカバトル新1章最終解禁がついに!明日に迫るッ!

ついに魔界軍とロボ軍団、アシリアの三つ巴の戦いに終止符を討つであろう新1章の最終解禁が明日、解禁となる!すでにネット上では新モンスターのフラゲが散見され毎度毎度、ネットの先人達の涙ぐましい努力に感謝である。あざますあざます。

 

新モンスター 一覧

ギョ ★or★★(?)

深海魚のような可愛らしいフォルムのモンスター

 

ギョギョ ★★★or★★★★(?)

ギョの進化版、魚関連なのでおもいきり某魚先生の名台詞そのままのネーミングへ。財宝を集めるらしく、ギョからの進化はなにかの財宝となるアイテムからの合成になるのか?

 

魔海魚ブブリ ★★(?)

提灯あんこうのフォルムをもう少し悪趣味にしたグロテスクな魚型モンスターこのモンスター作成の分岐となるモンスターが見当たらず、単純捕獲かあるいは意外な進化になるのか?

 

ビャッコ ★★★(?)

シーサーの正統進化版となるようで、神々しい獣枠。新1章解禁時にはシーサーを忘れないようにしよう!

 

力天使デナミス ★★★(?)

新たな天使枠。後述のウリエル進化版のお供として登場となるのか?

 

聖天王ウリエル ★★★★

聖天使ウリエルがついに進化!恐ろしく天使しているフォルムがかっこいい。堕天王サリエルとのカットインが期待される。解禁日には聖天使ウリエルをしっかりと連れて行こう!

 

ロボ零式 ★★★★

これまで別冊コロコロで登場済みであった改造手術を施すロボのオリジン?洗練されたやけにシンプルなフォルムが不気味で、繰り出す技が少し特殊らしいぞ!

 

海将フィスカ

どんだけ待たすねん!でお馴染み、魔海将フィスカがついに満を持して登場。しかも今回は解禁カードとなっての登場となっているので即ゲットできるというお得なモンスター!解禁直後に即ゲットしまくろう!

 

さらに!来週のオレコマンドがアツい!

8/18~24までの間にオレコマンドを入力することで鋏竜ザリガリオンが登場!体のパーツが5対に分かれて登場しそれぞれを破壊していくことで討伐なる模様だ。今回はさらに友達との協力対戦でないと、討伐をすることが出来ない大人泣かせの仕様となる。

 

日々、ゲームセンターでなんとなく見たことのあるが、話す機会のない微妙な空気感が漂っている大友諸君!コナミがお友達になるチャンスを与えてくれたと思って、勇気を出して話しかけてみよう!


*小さいお友達は大人に声をかけられたりしたときは十分注意して、お父さんお母さんに相談してから挑戦しようね!

 

さらに!暑い夏にお外でぶっ倒れないように今年の夏は家でもオレカが出来るぞ!

新デバイス「オレカンペキデバイスグレート」も好評発売中!

 

オレカバトル オレカンペキデバイスG(グレート)

オレカバトル オレカンペキデバイスG(グレート)

 
オレカバトル オレカケルストラップ02

オレカバトル オレカケルストラップ02

 
オレカバトル オレカケルストラップ01

オレカバトル オレカケルストラップ01