読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新1章 ジークフリート ハリーポッターと割とすぐ死ぬ騎士団

オレカバトル 新1章 魔海の侵攻

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』

 

謎が多いフリート

オリジナルの技で溢れた独特なリールやその容姿・EXの効果と、謎に溢れており相変わらず情報量が少なくバトラー泣かせな仕様となっているジークフリート。全身を甲冑で包み、声の篭もり具合もミステリアスさをより際立たせそのくせモチーフは蝶々と乙女。そこはかとなく女子力。

 

育成中のジークフリート

f:id:cruelmelody:20140721194602j:plain

 

僕の育てているジークフリートのコマンドはやや凶悪で、やたらと高コストのものへと変化したがる。おうおう、それなら突っ込みまくってみようじゃん!と、無理やり高コストの技と思えるものねじ込んで超劣化を夢見ている状態だ。諸君も経験があるかと思うがこういった場合、なぜかねじ込んだ技が劣化しようとしないのでオススメだ!(みんな一緒に苦労してくれ!)

ジークフリートの技

タルンカッペ

物理攻撃無効技。単体攻撃のみの無効化で全体攻撃やランダムは当たる模様。

宝剣バルムンク

単体指定攻撃。攻撃力は200%固定?ジークフリートのメインとなるであろう攻撃。何かしらの属性や効果があってもいいような気がするのだけど、今のところは不明。

復讐剣バルムンク

単体指定攻撃。通常攻撃力は200%だが、自軍のモンスターが減れば減るほど威力が増す模様。1体敗退した状態で160のダメージを確認した。

EX 不死身の体

通常EXが厄介で、自軍ジークフリートが発動後、敵からの攻撃を「!」と「!!!!」で再抽選させるというもの。「!」の場合はダメージは抑えられるが、「!!!!」の場合は敵の攻撃を即死レベルの強打へと変えてしまう。

超EXはすべての敵からのすべての攻撃を下げる3ターンくらいの防御付加。(1/5程へ減らしていたかな?)

 

以上。色々と癖が強く、復讐剣に到ってはチーム内の他2体が敗退するような状況で輝ける技となっており、この状態で元々HPが低めであるジークフリートが健在でいる確率が低く、この技を生かすことが難しくもある。

 

中身の空洞っぽさNo.1!!

個人的なイメージだが、すごく「中身が空っぽ」臭い。篭り気味の声が、より中で響いてる感を煽り、引っ叩いたら崩れ落ちそうな脆さを感じるのは僕だけだろうか?

また、不死を謳うわりには見えざる力*1からのキツめの調整を感じざるを得ず、敵CPUから狙い打たれて序盤から「く…バカな…我が不死身の体が…」と落ちていくさまに、「何が…足りないというのだ!?」の名言を残した某暗黒大魔導と似たスメルを感じてしまう。

 

f:id:cruelmelody:20140721203727j:plain

Pahoo!知恵袋より