読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新1章 魔海兵ブリューはなんか違う。

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』より

 

フィデブリャな言葉で楽し~い仲間がギョギョギョギョ~

オレカバトル新1章にて一際、というか全オレカ界の中で今一番ホットなブリュー。もはや「フィデブリャ」は「おはようからおやすみ」までをカバーする挨拶のような物で、オレカバトラーの共通言語となっている程だ。

 

魔海一番の愛され系ブリューが遂に進化

そんな愛され系ブリューだが新1章2次解禁でのまさかの進化が決定し物議をかもしている。いや、醸さなくなったと言ったほうが正しいだろうか

これまでの間吹き荒れていたブリュー旋風は7月15日の解禁をもってして、ピタッと止んでしまった、そういっても過言ではない。というのも、進化後は当然だが以前より大きく、厳つくなりやたら生えているわりに一本一本は小さいギザ歯がより不気味さを演出。
な ん か 怖 い ! 
魔海ドコサヘキサエン酸という薬ビンのアイテムで進化をするわけだが、これはDHAのことであり、DHAは魚に多く含まれていて摂取すると「頭が良くなる」の触れ込みで一時期話題になったのも懐かしい。
ブリューはこの魔海DHAで幾分「おりこうさん」になったようだが、それと同時にあのどうしようもないアッパー系なナチュラルハイ具合を失ってしまった。残ったものはドープでダウナー系で完璧に焦点の合ってない目つき。

な ん か 決 定 的 に キ モ 怖 い !

 

そんな魔海兵ブリューの詳細

f:id:cruelmelody:20140717130021j:plain

 

こちらが、レベル8のブリュー。残念ながらパンドラは何のコメントもない固体。8枚排出の時点で2リール移動は4つ、残り2つもためるへと変化した。

新たなコマンドだが、

魔海サイレン

こちらは前回★2ブリューのEXがそのままコマンドへとなったもので、自軍の空枠へ★3ブリューを自動召喚、召喚されたブリューは自動攻撃となる。また、★3ブリュー登場に際して、★2ブリューのEX魔海サイレンも同仕様(★3ブリュー召喚)へと変化している。

アクアカッター

水属性(?)のランダム200%(?)攻撃かと思われる。一定の属性に恐ろしいほどよく刺さり、250前後のダメージも与えていたのでかなり頼もしい技となっている。僕のブリューはこちらをメインに据えたい形だ。

超EX 魔界のアクアパッツァ

超EXは200%全体攻撃、グルグルと敵の周りを泳ぎ回り回転を起こし、渦潮を作るブリューはやっぱり普通に怖い。ちなみにググってみたところアクアパッツァとは「狂った(暴れる)水」という意味だそうで、イタリア語。

 

イタリア語…?

そう、ブリューの放つEXはイタリア語だったのだ。ということは…つまり…

★2時代に彼が発していた意味不明な言葉はイタリア語だったんじゃないか!?

 

ΩΩΩ<なんだってー(棒)

解読班急げ!!

 

みんな、飼ったペットには責任を持てよ

そんなわけでブリューが完璧に危ない半漁人へと育ちあがり、「これ、どうすんだよ…」と途方にくれてしまっているブリューブリーダーの皆さん。子犬だっていつかは大きくなるのだ。そこまで★2の状態を楽しんだわけなんだから、大きくなってもキチンと可愛がってあげようではないか。
アブねー眼つきでギザギザの歯をガチガチ言わせてやたら不気味にゆっくりと話すこの成ブリューにもピペプルピィィィポォォォ!と跳ね回る幼ブリューの時代があったのだ。成長を受け止めよう。
これは僕への言い聞かせでもあるんだぜ。

 

オレカバトルシールブックが未入荷続出?!

どうやら今週発売となったオレカバトルのシールブックに一部で発売遅延や未入荷が相次いでいる模様。アマゾンもついこの間までは予約可能から発売時期未定へと、かなり不安定な状況だったようだ。

なお、今確認したところアマゾンでは在庫が奇跡的に復活?このチャンスに一人100万冊頼もう!