読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新1章 魔海軍兵ブリューは魔海将フィスカの夢を見るか

オレカバトル 新1章 魔海の侵攻

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』より

 

ブリューの近況

これまでキャラ萌えだなんだと頻繁に連れ回していたブリューだが、その後2リールの一部が会心へと変化した程で1リールの初期配置ためるはそのままとなってしまっている。元々鈍足な彼なので1ターン目のためるは致命傷の原因となりうるのでこれはなんとかしたい。

先日★→★★が会心の一撃への変化を見せたのでコマンドのキャパシティにはまだ余裕がある様子なのでなんとか頑張ってほしい。

 

目から放たれる紅い閃光

f:id:cruelmelody:20140710100816j:plain

こちらが現在のブリュー。ブリューフリークのみなさんはもうご存知かと思うがLV10になった彼の眼からは魔海をパトロールする為の赤いレーザービームが放たれる。

こうしてみると異様な遅さと高いHP・攻撃力がやはり際立つ。

 

魔海軍兵ブリューは魔海将フィスカの夢を見るか

オレカバトラー界隈ではブリューが進化するのではないか?という噂で昨今は持ちきりだ。これに関しては毎度物議を醸すポスター画像が中心となっているようだ。
むしろよく鍛え抜かれたブリューファンはブリューがフィスカ様になるんじゃ~いとほとばしる熱い予想(パトス)も散見される。これに関しては非常に良いほとばしり具合の情熱である。
たしかに良く考えてみれば兄弟が999人という設定も、なぜ"キリ"の良い1000人ではないのか?例えば1000人兄弟であった場合その中の1人はどこに行ったのか?と、めきめきと妄想が加速していく。僕達はブリューに関する事でどこまでもオーバードライブできるのだ。しかしながら、あまり現実味が帯びてこないのはブリューの有り余るフリーダムさ、すべてがここに帰結する。
ピペプルピィィィポォォォ!!

 

ESTV(魔海テレビ)の報道

ここでロボ軍団の襲来でフロウを取り逃したフィスカ率いる魔海軍兵のブリューさんの号泣会見を御覧ください。

*全文書き起こし

(999人の中の)誰ガデー!ダデガフィスカ様に…
フィデブリャッしでもっオンナジ、オンナジダドオモデー!!
ピエーヤァッスデズエビャッヒャッヘー!!!!!
ンァッ! ハッハッハッハー!この魔海ンンアッヒョッヒュアアアアァアア!!!スー あああああああああっああああああああこの魔海っ!あっひょひょ、この魔海を(ズー)ウッ…ガエダイッッッ!!!!!!!

アシリア国の王族生き残り問題は…ずびゃっぴょあ!わが魔海軍のモンピエェーッピョアーーー!!わが魔海軍のみ あひゃあ 我が魔界軍のみならず、魔界全体の問題じゃないですかぁー命がけでええー!!ッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! フィスカ様ーーーーー!!!


(魔海サイレン)


ヒッ お前らには分からんだろうな!!

 

f:id:cruelmelody:20140710113042j:plain