くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:3章 ひさしぶり!アスタロト様再育成・進展 その5

オレカバトル第3章『風陰の祭壇』より

 

第1回:オレカバトル:3章 アスタロトどう考えたってカッコいいだろ!

第2回:オレカバトル:3章 アスタロト再育成・考察 その2

第3回:オレカバトル:3章 アスタロト再育成・考察 その3

第4回:オレカバトル:3章 アスタロト再育成・考察 その4

 

下衆の皆様!お久しぶり!アスタロト様の再育成は終わらないよ!

 皆様お久しぶりです。アスタロト再育成は今も続けており、時折シールでデコったり、キャパシティの考察を無い知恵を絞って考えたり、バカにしたり、攻撃力が67ってどういうことだよ…と部屋の隅に「」の字を書いたり、気が付いたら血染めのバカラの灰皿 *1を握りながら鮮血の中に横たわるアスタロト様をワナワナと震えながら見ていたりの毎日を過ごしてきた。第4回の考察にてキャパシティはガラ空きじゃないですか!魔公爵様!と荒ぶっていたわけだが、先日遂に3ヶ月ぶりの良変化がおこったので再育成記事その5を書いている。

 

下衆の皆様に送る、移動が増えたアスタロト様の御本尊

f:id:cruelmelody:20140702101035j:plain

 

「必殺の一撃が★★★★→★」や、「★→★★がこうげき!」等、再育成を始め苦節半年。こちらが育成という育成をろくにしない僕が手塩をかけて育成したアスタロト様であり、終わる事のない確立の迷宮を走り続けた結果だ!!(ズッギューーーーン!!)

 

f:id:cruelmelody:20140702101552j:plain

ちなみに変化の経緯としては、3リールがミス×2・★★★→★★★★×2の構成はそのままで、残りの2つが「会心の一撃と、こうげき!」や「会心の一撃とマインドクラッシュ」、「会心の一撃2個」を行ったり来たりしていた所、会心の一撃2個の1つの会心の一撃が移動へと変化した。

 

3リール移動はまかせろー! >ミス< ドンッ!!

こうして3リールの半分が移動で埋まったアスタロト様。心なしかいつもよりたくましく見え、「うぉしうぉき」も相当捗るはずだ。

そう、捗るはずだ!と思っていたのも束の間、実際に使用してみると初回ターン、3リールまでは順調に進んで行き、3リールでミスに吸い寄せられていく。何度、出撃をさせても必ずといっていいほど初回のターンは2/6の確立のミスへと吸い寄せられていってしまうのだ。HP・攻撃・スピード不遇の中でのこのコマンド介入!100枚近くの排出から遂にもぎ取ったやっとの★移動に対してのこのコマンド介入!

アスタ「無駄な事だと…思わないか?」

ボス戦で最初に離脱していくアスタロトを眺めながら、厳選を開始し始めた頃のアスタの台詞が脳内をよぎる。

 

アスタロト様はまだ行ける。このカードの会心は★★★→★★★★へと変化しなければならない。アスタロト様のコマンド育成の旅はまだまだ終わらない。

 

さらに!オレカバトルのサントラが絶賛発売中!

これまでの序章分に加え、新序章はもちろん新2章で今後解禁される魔海将フィスカのテーマまでがボーナス収録。君はもう聞いたか!

 

 

 

 

*1:バカラの灰皿とは、灰皿としても利用できる鈍器の総称である