読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新1章 幻獣騎士ケルーがWHF2014夏にて公開

オレカバトル 新1章 魔海の侵攻

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』より

 

WHF2014夏にて新キャラクター★4幻獣騎士ケルーが公開

6月28日・29日と開催されていた次世代ワールドホビーフェア2014夏。僕も29日に足を運び、KONAMIブースのオレカンゲキコンサートやオレカリスマに挑戦のステージを凝視してきた。そしてなんと、このオレカンゲキコンサートのステージにて新1章『魔海の侵攻』に今後登場するであろう新キャラクター「幻獣騎士ケルー」が発表された。

 

★4幻獣騎士ケルー

f:id:cruelmelody:20140629184028j:plain

そんなわけでオレカンゲキコンサートにて発表となった幻獣戦士ケルーの進化版、新モンスター「幻獣騎士ケルー」。全体のイラストイメージはそのままに、ケルーの顔は凛々しく、鎧等の装備はグレードアップしている。

 

幻獣騎士ケルーのステータス

f:id:cruelmelody:20140629185038j:plain

とても見辛い画像で申し訳ないのだけど、カードは何故か「LV.4」のものでステータスは「HP:224/ATK:67/SP58」に見える、自分の持っている攻撃コメントのケルーはLV10時に「HP:188/ATK:68/SP:55」となっているため、攻撃・スピードは若干のアップで、HPが一番の底上げとなっている印象。

f:id:cruelmelody:20140617010531j:plain

こちらは以前アップした幻獣戦士ケルー。

 

幻獣騎士ケルーの技

また、技は会心・必殺をベースに攻撃力アップ+もう1回コマンド選択となる人馬一体はそのままに、新技「ストリームアタック」の表記が確認できた。ついにケルー君にも専用の攻撃技が追加となった。しかしながら、このコンサートの映像ではこの技を使用することが無く、詳細はいまだわからない状態となっている。

EXは「水かん馬の猛突」となっており、こちらはこれまでの彼のEXのパワーアップの模様。

 

ケルーのテーマがあるという事

オレカンゲキコンサートにて演奏された幻獣騎士ケルーのテーマは、今までの少しとぼけたケルーとピィのやり取りとは随分イメージがかけ離れた、威厳と気高さを感じさせる素晴らしい楽曲となっている。

そんなわけで、彼のテーマがあると言うことは「ボス出現」が確定、さらにボス出現であれば余程のことが無い限りは「カットイン」も追加となるかと思う。このカットインは”誰”と、どんな”シチュエーション”となるのか。これもまた出現が確定している「魔海将フィスカ」と大きく関係してくるのか、今後の解禁が楽しみだ。

 

主人公のお供の★4内定率

新1章での登場からとんとん拍子に★4への内定確実な物とした勝ち組のケルー君。

これまで主人公の仲間枠は★3で進化が止まることが多く、★4進化があったとしてもそれは章1巡後の追加にて何人かの★3止まりキャラクターの中から血で血を洗うバトルロワイヤルの中で勝ち取るような、あるいは★4へと進化するために悪魔と契約を交わし、闇へ落ちるクラン君のようなパターンがメインとなっていただけに、やはりケルー君はかなりの勝ち組だ。

そして未だに回収されていない幾らかの★3の主人公お供枠を見ているとオレカの世界でも★4進化への就職難みたいな物をひしひしと感じる。オレカの世界も不況なのだよ。

 

オレカンペキ攻略全集Ⅱが遂に発売!

オレカバトル4章~7章の合体・作成や技の効果等をすべて網羅したオレカンペキ攻略全集2が遂に発売。さらに、紙面にはこれまでに無かったレアアイテムへの近道も掲載!?ゲットするしかない!