読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新1章 カードそれぞれ ― ウソみたいだろ?もうコマンド、動かないんだぜ。

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』より

 

アポロンさまのながし目への執念

先日より愛すべきアホナルシストとしてせっせと育成しているアポロンさまがついに移動を増やしてくれた。アポロン様!あー!アポロン様!

f:id:cruelmelody:20140622135513j:plain

1リール目に集中していたながし目やこうげき!等が★移動へ。4リールにサンフレアナックルが追加。2リールの移動が乏しいのでもう少し2リールへの変化も来て欲しい。

しかしながら1リール目は★移動に当たる確立が4/6となっていても、魔王・邪神相手に3ターン微笑みつつながし目を送りまくる。さすがアポロン様、レディの扱いとイケメンゆえの余裕に痺れてしまう。魔王・邪神は痺れ付加されてないけど。

さらに、魔王・邪神相手にHP残り40となっている状態でもコレだ、痺れてしまう。もちろん魔王の一撃にて沈む中でもコレだ、アポロンさまマジで痺れる憧れる。

 

これはどういう仕組みなんですか?

f:id:cruelmelody:20140622141400j:plain

さらに新1章にて追加された狙撃名手ロビンの為に初めてロビンを作成。元々、3章後半からプレイを始めた僕にとって旧序章・1章キャラクターは未開の地であり、このロビン君のカードの初期配置とコマンド変化にも度肝を抜かれている。メインとなる狙い撃ちは1ターン消費後の行動なのに1リールはためるまみれとか不憫すぎる。また、コマンド変化も渋く、LV2で止まってしまっている。このカードはマジでどうして行けばいいのか分からない。

 

もう動かないんだぜ…?

コロコロ付録とは別に水の戦士フロウのスピード-1固体をゲットしたので、ぼちぼちと育成を始めた。だが、育成している中で移動の提案がまったく来ず、アクア!・!!やトライピアスの嵐となりかなり苦戦を強いられている。

f:id:cruelmelody:20140622133551j:plain

こちらのカードは流水の騎士フロウへとクラスチェンジ後のもの。LV8となっているが、移動が初期配置のまま。まるでスライムドーピングしたような初期配置感丸出しなのだが、このカード、場に出してレベルアップ後も排出しない選択を数十回程こなしていてコレだ。

綺麗な初期配置コマンドしてるだろ?

ウソみたいだろ?

スライムドーピングしてないんだぜ。それで…

1回1回コマンドの提案はでたけど、ただ、ちょっとパンドラの機嫌が悪かっただけで…

もうコマンド、動かないんだぜ。

な。

ウソみたいだろ…

 

 

以上、名作野球漫画「タッチ」より抜粋。タッチの「死んでるんだぜ」に続く名言だ。フロウよ、頼むからみなみちゃんを討伐リストへ連れてってあげてくれ。