読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新一章 この気持ち、これがキャラ萌えなの?

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』より

 

ブリューから目が離せない。

あqswでrfgtyふじこlp!!と謎の奇声を発し、999人の兄弟を持ち、緊急時にはその兄弟達を呼ぶブリュー。このトリッキーでキモ可愛らしくも、高い攻撃力から放たれるグーパンは破壊力に溢れ、なにより若干キモいあとすごく遅い。そんなブリューから目が離せないでいる。

 

ブリュー

f:id:cruelmelody:20140617010520j:plain

こちらが現在のブリュー。コマンドリール初期配置は「ためる」や「会心の一撃」とかなりスロースタートな雰囲気だが、LV.7の状態で★1には移動が4個も入り、初期配置のためるが止まったままとなっている。また、まずありえない話ではあるかもしれないが今後の進化を視野に入れて、2リールは会心などを増やさずに初期のままとしている。LV.10になった段階で★2モンスター専用として会心を増やしていく予定だ。

 

とりわけ凶悪な「フィデブリャッ!!」

何よりも敗退台詞の完全に日本語でおk状態な興奮気味の彼は見ものであり、キモ可愛くて特にキモい。だから死んで欲しくない・殺したくない、けれども「フィデブリャッ!!」が聞きたい。聞きた~い・聞~きたい。と不安定になってしまうほど凶悪に耳にこびりつき、さらに耳がその音の塊を全力で欲しているのがわかる。心地よい周波数なのだ。たぶん。嘘だけど。

僕も気付いたら下の糞コラをこさえていたもちろんこんな意味のわからないもの作った記憶はない。おそろしいブリューだ。

 

f:id:cruelmelody:20140617010727j:plain

テンションが上がって、ちょっと気付いたらこうなってた。

 

こ、これがキャラ萌えなのか?!

これまである程度カットインやアイテム記憶等のためにオレカ筐体の画面を写真で取るような事はあれど、キャラクターが可愛くて・カッコよくて写真に収めるような事はまず無かった。

そんな僕のiPhoneの画像フォルダが今ブリューで溢れている。いい年のおじさんが自身が移りこまないようになって必死でキッズゲー筐体の中のキャラクターをカメラで撮影し、ニコニコと眺めている。そうか、これがキャラ萌えなのか。これまでデジタルのキャラクターに恋をしたりするような事はほぼ無かったというのに今僕は2頭身ででっぷりとし、ワケの分からない奇声を発する半漁人に全力で萌えている。

 

オレカバトル新序章のサントラの発売迫る!

遂に来週に発売が迫った新序章のサウンドトラック。これまでのメインテーマや合体の館のBGMはもちろん、新序章のボスの楽曲などが合わせて39曲が2枚組みに!さらに、付属のDVDには覇将ネルガルや獄炎の騎士バーン・竜人ドランとラヴァレッドドラゴンスペシャルPV付き?!これまでのオレカンゲキミュージックが大人気だっただけに、スペシャルPV付きの近作は確実に見逃せない!