読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:新1章におけるアップデートもアポロンのヴァイブスが飲み込んでいく

オレカバトル 新1章 魔海の侵攻

オレカバトル新1章『魔海の侵攻』より

 

アップデートで色々ありすぎ(良い意味で)

今回の新1章の解禁と共に、様々なアップデートが実施され新章解禁でそわそわしているオレカバトラー達に「新しいカードいっぱいあるのにそっちまで手がまわんねーよ!」と、あいかわらずのうっかりさんなコナミみんな大好きだ。君だって、僕だって。

アップデートにての追加は

*どうぐ屋のアイテム追加

記録の鍵を作成しゴールドをためいている場合利用できるどうぐ屋にて何点かアイテムが追加された。

・鍵飾りが追加

これまでタマゴンと各色ケロゴンのみだった鍵飾りこと、記録の鍵の右下のアイコンに1章~7章の各魔王と主人公、限定ドラゴン等が追加された模様。どうぐ屋へアイコンを追加させたい場合は、上記キャラクターを記録の鍵を読んでいる状態で一度スキャン・バトル使用すれば、次のプレイにてどうぐ屋のラインナップに追加される模様。

・強化アイテムの追加

以前のジョンガリやルフ、キャミの島(というよりは地方?家?)出現アイテムと同仕様のアイテム「闇のチケット」が登場。300ゴールドとリーズナブルな価格にて闘技場にてランダムで下記のチームと対戦可能。

・惨将キリカマー・猛将カブト・知将バーチ

・勇将クワガ・幻獣モノケロス・狂戦士ラクサーシャ

・風のジーク・雷鬼ナルカミ・魔導師ジョンガリ

上記モンスターそれぞれの専用技強化アイテムが手に入る模様。

f:id:cruelmelody:20140614090817j:plain

雷鬼ナルカミは以前作成しなおしていたので、是非ともパワーアップして頂きたい。

 

・限定モンスターボス島アイテムの追加

追加アイテム「駒草の押し花」にてクリスタルドラゴンと同様にダイダラボッチといつでも対戦可能に。

 

さらに謎の大タマゴ

アプリをご使用中の紳士淑女の間では「急いでいるのに希望のモンスターが出なくて出現殆どボスドラゴン」な時に、忍法アプリからスライム一体を敵召喚しボコってワンタンキラーの術は、すでにご活用かと思う。

その際に行う敵選択時のレバー下長押しから出現する「メインカメラに切り替える」にて陰龍インシェンロンをスキャンする事で「ヤンロン・陽龍の大タマゴ」が出現。この大タマゴはカード化可能となっている。

 

f:id:cruelmelody:20140614210953j:plain

 

それでも今回の解禁は最終的にアポロンがすべて持って行った。

女性モンスターをリーダースキャンしないと登場せず、女に誘き出されて出て来たところで「キマっているだろう?」の台詞。ボスイラストは完璧なネタ扱い、さらにアポロンをリーダースキャンすることでアポロンさま」の称号がつく等、既にweb上はもちろん、そもそも公式からも散々イジられているアポロン様。

f:id:cruelmelody:20140614082530j:plain

しかしながら、彼から発せられる軟派なイケメン独特のピースでポジティブなヴァイブスは、女子からの罵倒や公式からのネタ扱いも物ともしない、確固たる自信に溢れている。