くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:3章 アスタロト再育成・考察 その4

オレカバトル第3章『風陰の祭壇』より

第1回:アスタロトどう考えたってカッコいいだろ!

第2回:アスタロト再育成・考察 その2

第3回: アスタロト再育成・考察 その3う

 

アスタロト様、もう勘弁してください

さらにさらに続いているアスタロト様のプルサーマル計画。ここに来て先日のバージョアップ騒動の際に新バージョン台と旧バージョン台を行き来し、3リールにダブル変化による2個目のミス作成、さらに4リールはついに必殺×5、★★★★→★の配置に。

 

f:id:cruelmelody:20140327172737j:plain

(左が第3回目までのアスタロト、右がバージョンアップ後のダブル変化後)

 

その後、3リール目の移動が復活

その後、会心の一撃が★★★→★★★★に変化し、マインドクラッシュへ。ミスが2個増えたことで★★★→★★★★への準備は万端ですよ、アスタロト様。

 

f:id:cruelmelody:20140327173100j:plain

 

ここでおさらい

これだけすっかすっかなのでいくらでも「会心の一撃」が★移動へいい気がするのだが、残念。ここから2~30回出撃している基本1リールの★→★★がこうげき!や★★★→★★★★がメテオへ変化したがるのみだ。

 

f:id:cruelmelody:20140327181518j:plain

*この予想はweb上でのリールのキャパシティ等をまとめていらっしゃる方々が公開されている情報、twitterでのご助言を含んだ個人的な予想です。

 

こうして数値化してみると3リールは予想キャパシティーが21に対して、現在のアスタロト様は15のみとコスト6あまりと、まだ6も余している現状となっている。こうなると逆にキャパに空きがありすぎて★移動への良化を妨げているのだろうか。ミスが増えて大勝利!と歓喜したのもつかの間、数値化してクラクラしてしまう。

 

バージョンアップの長短

随分とそれらしくなってきた魔公爵様なのだが、ここからの詰めがとんでもなくキツいのがオレカバトルだ。特に以前のバージョンアップを経たお陰でここまで持ってこれたにもかかわらず、現在はバージョンアップ後のパンドラがやたら4リール必殺をコマンドダウンへ変化させたがるのも、もはやお家芸レベルとなってる。他にも移動から「こうげき」への提案などバリエーションが豊かになったことで、随分と遠回りさせられているような気分にもなる昨今だ。

 

でもがんばるじゃん?

ぐぉみ虫共!俺がご主人様ずぁ!とアスタロト様の激励を頂いているので、頑張る他ないんだよ。僕ら豚どもはぶひぶひ。

 

 

 

 

広告を非表示にする