くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:アニメ放映迫る!グッズも迫ってる!

オレカバトル:番外

 

 オレカバトルのアニメ放映が迫る!

来る4月7日(月)の夕方6時からオレカバトルとドラゴンコレクションのアニメが抱き合わせで30分、テレビ東京系列にてスタートする。ドラコレ台はちょくちょく見るがドラコレがプレイされているのはほとんど見ないので、この抱き合わせはファミコンソフトのドラクエ4と抱き合わされる不人気ソフトの構図にしか見えないのだが、おはスタでの5分程の放送にならなかっただけでも喜ぶべきだよね。

 

録画機器がない。

そもそも自宅にBDはもちろんDVDですら録画機器が無く、正直ハードディスクレコーダーがどんな形状なのかも知らない始末だ。間違いなく四角い!たぶんだけど!それくらいの想像しか出来ずに、テレビ録画時代の波に取り残されてしまっているので、とにかく頭を悩ませている。

そもそも、山浦先生のオレカ漫画にそこまで心をときめかせていなかったというのに、放映が迫ってしまうとこの体たらくである。見ない風情で高みの見物を気取っていたにもかかわらず、BLOGやTWITTERで感想なんか見た日にはこっそりとyoutubeあたりで違法視聴をしてしまうのがオチなので、この問題は解決しなければならない。

 

アニメ化にあたりグッズがたくさん。

これまで、オレカが稼動して2年間。グッズ面では儲ける気があるのか心配になるほど、ストイックなKONAMIさんでしたがこのアニメ化を気にズラッと商品をラインナップされるようだ。

むしろコレまで文房具や、パンドラの目実寸ボタンというかなり斜め上なグッズの展開を行ってきたのに未だに子供たちに人気であり続けるなんてオレカバトルのモンスターコンテンツ具合にビビる。パイオニアは強し。

 

そんなわけでちょっとだけまとめてみました。

フィギュア・ストラップ・ぬいぐるみ等のキャラクタートイ。かなりのラインナップを4月26日に控えており、アマゾンでも既に商品のページが作成されている模様。

 

 

 

 

 

また、バッグ類などのウェアラブルなオレカケ系アイテムも、まだアマゾンには商品登録されてはいないものの、4月26日発売で控えているようだ。

f:id:cruelmelody:20140320231116j:plain

 

 

 

特に気になったのはWHFで先行販売されていたオレカケポーチ。コレはカラビナ付きのポーチなのでギリ普段でも使えるかしらと、かなり購入を検討していたのだがWHFで限定販売されているものから、かなりアップグレードされた内容となっている。

f:id:cruelmelody:20140320231304j:plain

それは原始の時代、まぐわった遺伝子、神のいたずらのミッシングリンク。これは確実に欲しい。

 

正直、売り切れないです。ゆっくり悩みましょう。

これだけステルさないマーケッティングをたいそうに煽ってるんですけど、これ確実に売り切れることはないのでゆっくり考えても全然大丈夫だと思うよ。

 

広告を非表示にする