くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:3章 アスタロト再育成・考察 その3

オレカバトル第3章『風陰の祭壇』より

第1回

オレカバトル:3章 アスタロトどう考えたってカッコいいだろ!

第2回

オレカバトル:3章 アスタロト再育成・考察 その2

 

続いてますよ、魔公爵アスタロトプルサーマル計画

ここ最近はオレカバトルアプリにてアスタロ・アスタロト様のご機嫌(コマンド変化)を伺いつつ、そこで得た経験則を生かしてせっせとアスタロトに尽くしている。しかしながら、パンドラに召還されたアスタロト様は中々それに従った変化を起こさず、誰彼構わずなじり、ミスとメテオを数発放ち、「無駄…無駄…無駄だらけだ」と退場していくので、昨今の僕と言ったらそれはもう家畜か、ドMの気分だ。

 

現在のアスタロト

f:id:cruelmelody:20140301093428j:plain

 

遂に依然成しえなかった2リール★移動4個を達成した。といっても、この部分は2月28日のアップデートの影響も大きいのかもしれない。

1リールのこうげき×1・★→★★×5はこれがキャパの限界のようであり、

2リールはまだキャパに余裕があるのでこうげきが★★→★★★へ変化する可能性はあるのだが、相当渋くなりそうだ。あるいは不可能。

3リールに関しても必殺は入れずにコスト4の会心の一撃を配置し、それぞれコスト4,5の★★★→★★★★を狙う。キャパ的には移動は4つが限界かと思われる。

4リールだが、コマンドダウンを残していれば必殺×4・会心×1は前回のカードでも達成はしていたのでキャパシティが25という数値を念頭に変化させていく。

 

こうして

1リール★移動×5

2リール★移動×5

3リール★移動×4

4リール必殺×4・会心×1・コマンドダウン

のクルクル回る、メリーゴーラウンド型のアスタロト様の完成を急いでいる。

 

ぅおしうぉきずぁっ!→ちょいオコ

 

アスタロト様の操られる言葉は独特で

うぃくずぇー!→行く時、比較的ご機嫌のよい時。

ふぅだらんっ!→下らない時。戦いから興味が外れてしまっている。

くぃさまっ!→ちょっとオコな時。

ぅおれがご主人様ずぁ!パチィーン!!→主従関係をはっきりさせたい時。

んむぅだ!→空から隕石を降らすとき

ぐぉみ虫どもっ!ぅおれを楽しませてみろっ!→退屈なされている時

 

と、その場その場の状況に応じてしっかりとご機嫌を見てあげないと速攻で「無駄…無駄…」とお帰りあそばされてしまうので要注意だ。また、EXは基本ボス戦では何の役にも立たないので、どんどんテンションを上げてさしあげて、4リール必殺を打つようなコンディションに持っていく必要がある。

いつの間にかアスタロトを様付けで呼んでるあたりもう既に悪魔に魅了されてしまった人間の侘しさを感じさせる。

 

 

オレカバトル オレカスタムステッカーVol.2

オレカバトル オレカスタムステッカーVol.2

 

 

 

オレカバトル オレカスタムキラシールドVol.2

オレカバトル オレカスタムキラシールドVol.2

 

 

広告を非表示にする