くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:番外 オレカプセルグッズと缶バッジ製作までの道のり

オレカバトル 番外

 

ショッピングモールという約束された地

先日、ヒーローバンクのロケテストを体験しに葛西のイトーヨーカードーへ参上したのだが、東京でもこういった郊外のモールはオレカバトル筐体の多さがとんでもなく、また関連商品も豊富なオレカバトラー達のサンクチュアリである。

f:id:cruelmelody:20140225183715j:plain

 

最初ゲームセンターを見渡し、トレッタ・アイカツ・ガンバライド……と探していったのだがオレカバトル筐体がなく、斜陽だよ…オレカの扱い方の雑さは斜陽なんだよ。と、自暴自棄になっていたところ、ゲームセンターではなくおもちゃ売り場にドカンとオレカバトル筐体8台、ドラコレ筐体1台と合計9台によって一つの島が出来ていた。幕張メッセか、ここは。

 

ガチャガチャも約束されるであろう

f:id:cruelmelody:20140225124114j:plain

 

さらにオレカバトルモンスターマスコット1・2、メタルプレート、さらに新商品のオレカプセルグッズまでほぼすべてのガチャアイテムが網羅されていた。やはりこういったモールではオレカバトラーに対してすべてが福音(エウー・アンゲリオン)となる。

 

そしてストラップも約束されるであろう

年末に田舎に帰省した際に、オレカバトルモンスターマスコット2はアホほど回したので、今回は新作となるオレカプセルグッズを回すことに。

オレカプセルグッズ

f:id:cruelmelody:20140225185149j:plain

 

全7種類・200円

 

f:id:cruelmelody:20140225184847j:plain

 

そういったわけで、3回目で欲しかったストラップが出た。他はマルチカスタムマグネットBとクリーナー。やはりこういった郊外の大型モールでは超自然的な、自然法則を超え人間が理解し得ない奇跡も日常茶飯事である。

つまり、欲しかったガチャガチャのストラップが3回目で出るなんていうのは奇跡以外の何物でもない。

普通のゲーセンでやっていたら軽く10回はマグネットシートAセット・Bセットのコンビネーションが織り成す強烈な精神攻撃のの応酬となっていたはずだから。

 

それにしてもグッズ少ないので作ってます。

 

誰にも迷惑をかけない、個人利用の範疇で僕の欲しい、僕の、僕による、僕のためのグッズを製作して行こうと考えており、缶バッジとかステッカーとかTシャツとかそういった物を偶の暇を見つけては進めていた。

そんな中で缶バッジの大まかなデザインが出来上がったのでそれを発注した。ちなみに缶バッジは缶バッジ製作で有名なZEAMI ART様に製作していただいた。

【缶バッジ(缶バッチ)製作】オリジナル缶バッジ |激安| ZEAMI Art

 

入稿前のデータ

(上が入稿データ・下が完成イメージ)

f:id:cruelmelody:20140225190118j:plain

 

左から

キチパンドラ君(四角缶バッジ)→トリタマゴ柄ロゴバッジ→パンドラアイ→デザインコマ潜となっており、それ以外の3つはオレカとは特に関係なく個人的に製作した柄。

 

特にZEAMIさんでは最安値で1個39円から、最低のロットで30個(柄数は自由)で製作していただけるので、1200円程と、ちょっとした遊び感覚で物を作れる素晴らしい業者さんだ。

 

1週間程で完成するので、完成したらパンドラの目を気が違ってるほど帽子につけて暴れまわってやる。覚悟はよいか?

 

 

Canバッチgood! 3cmバッチセット

Canバッチgood! 3cmバッチセット

 
NewCanバッチgood!

NewCanバッチgood!