読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:7章 ナタタイシのコマンド変化がサクサク

オレカバトル 新7章 雷盟の逆鱗

オレカバトル第7章『雷鳴の城門』より

 

絶賛バリバリだぜ中のナタタイシ

 

オレカ界の暴走族こと、ナタタイシの育成をバリバリと行きたい所なのだがどうも乗らない。というのも、初代ナタクはそれなりのステータスを持っていたのだが非コマ潜。2リールのコマンドのヘヴィさに心が折れてしまい、コマ潜のほうがいんじゃね?いんじゃね?とお試しで作った2代目ナタク。そいつがコマ潜のみが取り柄のような低ステータスであり、しかしながらコマンドの変化も★移動がさくさくと進んでしまってここまで来てしまったからだ。

 

バリバリー、コマンドは俺に任せろー(ヤメテー

f:id:cruelmelody:20140218142345j:plain

 

コマ潜だけが取り柄の彼だが、親分捨てねぇでくだせぇと言わんばかりに良変化で埋まっていく。なんとかわいらしいヤンキーなんだろう。

変化だが

2リール 火尖鎗→ ★★→★★★

3リール 乾坤圏→ ★★★→★★★★

4リール こうげき!→混天稜

と、ナタク時代の頑固者っぷりは何処吹く風で変化で埋まりまくっていく。4リールは7章スタイルの上2混天稜・下4乾坤圏で完成かなと思っている。そもそも、乾坤圏で埋めてしまうと『バイクに乗っているのに跨ってるだけ』という非常にかっこ悪い状態になってしまうのでカードが強い云々の前に、ナタタイシにバイクを運転させてあげて。と言うわけでできるのなら3リールのこうげき・こうげき!の3つは出来るなら火尖鎗で埋めたいし、4リールに2つは混天稜を入れたい。ナタタイシにバイクを走らせてあげて!

また、この状態で2リール、こうげき!→火尖鎗への変化もしたので変化させていたら火尖鎗→ ★★→★★★への変化も可能かもしれない。

 

しかし無慈悲な再育成開始

f:id:cruelmelody:20140218144456j:plain

しかしながら諸行は無常。滅びは摂理、万物は生まれ、老い、病み、死ぬ…と、かのフルぼっこ神も仰っていたように、すべては無常なので、無慈悲な再育成の開始である。すまぬ。

取り急ぎのナタ君達だが左から

HPコメント・ATコメント・SPコメント・コマンド潜在コメント

の4名だ。ステータスで見るならHPコメントの左端のナタクが一番良いのだが、問題はコマ潜がナタタイシのコマンドキャパシティにどれだけ影響を与えてるかってところだろうか。もう少しナタを量産し、ベストな固体を探してみる。