読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:7章 斉天大聖ソンゴクウの再育成・コマンド調整

オレカバトル7章『雷盟の城門』より

 

斉天大聖ソンゴクウの再育成って…あれ?!

我慢が出来ないわんぱくな私なのでコマンドがなかなか綺麗に整わない。コマンドが散らかったソンゴクウがボコられるのを見ているのはあまりにも辛く、44口径のマグナムで親心に風穴開けられるような気分。なので再育成したる!待っとけよ、牛魔王の阿呆!と再育成を始めた。

 

現在の再育成・斉天大聖ソンゴクウ

f:id:cruelmelody:20140204141352j:plain

 

 

たしかに★移動は増えた。増えたがなんか微妙。

 

コマンド変化の推移

 

f:id:cruelmelody:20140204142129j:plain

 

こちらもずいぶんと前から暇なときにちまちまと変化させていたので始まりも曖昧なのだが、

2リール 会心の一撃→ ★★→★★★

3リール こうげき→ 七十二変化の術

4リール 七十二変化の術→ 如意棒

3リール こうげき→ ためる

3リール こうげき!→ 七十二変化の術

 

やはりこのカードの状況ではちょっとCPU戦ですら厳しい。ここからが最終の調整となり、4リール辺りがあばれまくりが如意棒に変化し、こうげき達が七十二変化へと変わっていくのだろうなぁ。

 

新旧ご対面

f:id:cruelmelody:20140204142736j:plain

 

左が旧ソンゴクウ。

こうしてみるとまだまだ最育成のものは伸び代があるのだが、結局どこに重きを置くのかにも依ると思う。僕は1~2リールにシャイン・ダークを備えるミカエル・ルシフェル辺りの活用を含めて旧ソンゴクウに戻っていくような形になりそうだ。

 こうして見ると斉天大聖ソンゴクウは本当にこう育成しなくてはいけない!とかは無く、プレイヤーがどうバトルを進めたいかでそれぞれの育成をしていけば良いんじゃない?とか思った。