くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:第7章 邪帝マオタイが来るッ……!!

オレカバトル第7章『雷鳴の城門』より

 

2/15追記

下記文章、いくつか間違いがあります。

オレカバトル:7章最終 邪帝マオタイ 解禁! - くるめろとは違う

↑こちらが最新の記事なのでより正確な情報を求めている諸兄方はこちらを参照ください。

 

*ネタバレの奴なんでご注意。

 

f:id:cruelmelody:20140208121427j:plain

 

荒ぶる拳皇!邪帝マオタイが来るッ!

来週の15日よりオレカバトル7章の最終章が解禁される。以前の記事でも言及したようにこの第7章に関しては7章初回解禁日にして最終章まで誤解禁してしまうという盛大な炎上マーケティングがあったので、邪帝マオタイ解禁!等と凄いテンションで迫られてもすでに予定調和感が半端じゃなく、クリシュナよろしく、平常心を保ったままの最終章となりそうなのも少し残念ではある。

誤解禁も摂理、万物はネタバれ、うpり 拡散し 死ぬ。

調和神クリシュナかく語りき。

 

最終章解禁のモンスター

★2ビンボーガミ

★3ビンボーガミの進化系

★4ナタタイシ

★4邪帝マオタイ

★4財神アメト

の5体。

 

*ネットの情報の集約と個人的な予想となってます*

★2ビンボーガミ

コロコロ付属となるが、攻撃・スピードの極端な低さと相対するHPの高さ。そして、でかける・味方EXゲージー2等のコマンドから、基本的には自軍から敵軍の空きスロットへ送り込みEXを削るようなモンスターかと予想。

また、1リールにある「えやみ」と言う技だがこれは多分「疫病み」。疫病や流行り病の事を表したものなので、発動ターンにビンボーガミがいるチームに毒等を振りまくような技であるかも。

 

★3ビンボーガミの進化系。

カゲローよろしく、ビンボーガミからのクラスチェンジ。あるいはアイテム合成での進化。名前は貧乏神?疫病神とかでもいいかも。これは是非ともビンボーガミのふんどし一丁スタイルを8頭身にしたようなものでお願いしたい。出現は★7~9の通常枠と予想。

 

★4ナタタイシ

待ちに待ったナタクの進化、追加技が楽しみ。進化はナタタイシのレアかノーマルドロップの「風火二輪免許」との合成。バイクに乗るナタク楽しみです。出現はランダの件もあったのでボス枠ではなく★10~12の通常枠かな。たぶん。

 

★4邪帝マオタイ

最終解禁ボス枠、出現条件にナナワライも必要ではないか等と話題にもなっているが僕の予想としては以前も書いたように

剣豪ヒエン+陽龍ヤンシェンロン

ヒエンをリーダースキャンで出現でファイナルアンサー。

アイテムドロップはレアで『邪帝酒器』、剣豪ヒエン・陽龍ヤンシェンロン共にLV10で確実にドロップか?

作成方法は魔麹+邪帝酒器で作成したアイテムを魔皇マオタイとアイテム合成で邪帝マオタイへ。

 

★4財神アメト

こいつが一番謎。出現は★7~9・10~12のあたり、進化は財神アメトのレアドロップ「天兎(アメト)の小槌」を序章★3アメトとの合成。7章はオリエンタルな雰囲気からなのかヒンドゥー神などアジア宗教がフューチャーされてる。財神は所謂、大黒天。

 

荒ぶる拳皇、邪帝マオタイ?いやいや、ナタタイシが来る!でしょ

はぁ~、もう本当に楽しみ。楽しみすぎて過度な期待からコレジャナイ感が出てしまうのではないかって心配ってくらい楽しみ。

ただ、気になるのは現在のナタク、3リール乾坤圏5こうげき1にしているがこれは進化後を考えると変化が起き辛そうだ。乾坤圏のキャパのコストが4位だとした場合、★★★→★★★★のコストが4.5なのでスムーズに★移動を入れて行きたいのなら乾坤圏2~3位にこうげき・こうげき!2~3に巻き戻しておいた方が良いかも知れない。

 

ナナワライ、カムバック!

どうも本当に7章はナナワライの過去・未来というよりかは3章スピンオフ、ヒエン君の物語として終わってしまう様である。元々、中華街のような龍舞モチーフ・爆竹などに西遊記封神演義等の中国奇書を詰め込み、さらにヒンドゥー・バリヒンドゥー教を上からぶっ掛けたようなエキゾチックな様相なのでお祭り騒ぎのような喧騒感はとても面白いのだが、如何せんベースとなるナナワライ関係のお話が薄い。クノールのカップスープよりも薄々で、ペシャペシャである。

 

つまり、

ヒエン君はウーフーと師匠であるナナワライを直す為にマオタイの元へ!そこで陽龍ヤンシェンロンと陰龍インシェンロンと出会う!尚、ウーフーに師匠がいるようであり、仇があるようだがその辺はすべて不明。

_人人人人人人人人人人人_
> 一方その頃孫悟空は <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

サゴジョウ・チョハッカイと天竺を目指して牛魔皇をボコる。三蔵法師はハブきました。ナタクもここのくくり。

 

_人人人人人人人人人人人人_
> 一方その頃バロバロ~ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

聖獣バロンと鬼獣ランダはバリヒンドゥーの世界で終わる事のない戦いを繰り広げる。

 

_人人人人人人人人_
> 突然の調和神 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ここで突然の調和神。だいぶ遅れて参上し、盛大にボコられる。

 

_人人人人人人人人人_
> 北欧神もいるよ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ワルキューレオーディンも参戦!ここまででもう殆どスマブラのような大乱闘必至。

 

私的にはこんな感じのイメージ。

もう少しナナワライ編を固めるメインのモンスターやストーリーがあっても良かったのではないかと。これではナナワライがまるで噛ませ犬で、さすがの僕も「んがんぐぅ~」である。マジで。

 

 

 

 

広告を非表示にする