くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:7章2次 陽龍ヤンシェンロン 解禁!

オレカバトル第7章『雷盟の城門』より

 

2次解禁ひゃっほー!トゥルットゥー!!

f:id:cruelmelody:20140116000828j:plain

お待ちかね、オレカバトル7章の2次解禁が本日から配信されたひゃっほーい。早速、馬鹿の子の様に小銭をドライブさせてヤンシェンロン出ねーじゃねーか!レアドロ落ちねーじゃねーか!と満面の笑みでブチキレながらプレイしてきた。

 

ヤンロン

f:id:cruelmelody:20140116000848j:plain

★7~12出現でヤンロンの皮をノーマルドロップ。グズリLV10との合成でヤンロンが完成する。

また、出現パターンだが確認できたのは鬼獣ランダ・ナタク・ヤンロンの1パターンのみ。そして割と出ない。本当に出ないときは出ない。

 

 

陽龍ヤンシェンロン

f:id:cruelmelody:20140116001325j:plain

出現は★10~のボス枠(?)、レアドロップで陽龍のウロコをドロップ。ヤンロンLV10+陽龍のウロコで陽龍ヤンシェンロンが完成。

こいつがマジで出ない。出現確定も無い為、完璧な運ゲーとなっており、こいつが出てこないときの牛魔王が本当に憎い仕様になっている。牛魔王帰ってくれし。

 

f:id:cruelmelody:20140116000940j:plain

 

性能だが龍の旋回は全体にこうげき!ダメージ+コマンドアップ、かみつき!!では単体に180前後ダメージ、龍舞は自身のチームモンスターのコマンドを2段階アップ(ただし、敵チームのコマンドも1段階アップ)等。

毒や痺れ、暗闇等の状態変化がメイン技になっていたドラゴンタイプとは大きく差別化されたコマンドアップサポート型のドラゴンとなっている。

EXは属性攻撃(?)のようでダメージにムラがある複数回攻撃。

 

鬼獣ランダ

f:id:cruelmelody:20140116000958j:plain

出現はまさかの★7~12のノーマル枠。大きく予想をはずすこととなった。アイテムもノーマルドロップでランダの宝珠をドロップ。聖獣バロンLV10+ランダの宝珠で鬼獣ランダへ。

 完璧なバロンの色違いだが焼きかじりは単体指定200前後ダメージとなかなかの火力。まるかじり・あばれまわりはバロンと同性能のままだが、EX技がバロンとは異なり80前後×5の複数回ランダム攻撃となっており、さらにランダムで混乱不可となかなか頼もしい内容。

 

7章っていいよね。 

 

やっぱり7章アツい。ほっとほっとさま~だよ。

日焼けの皮のじょうずにむけたやつを

カニにはってどうする

ー ポギー