くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:7章 陽龍ヤンシェンロンが来る

オレカバトル第7章『雷盟の城門』より

 

*ネタバレの例のやつなんです。

 

 

陽龍ヤンシェンロンが来る!

 

今週15日よりオレカバトル7章の第2解禁がやってくる。情報は様々な場所で散見していたが、なにより7章は1弾解禁前に第3解禁邪帝マオタイまでのネタばれが成されてしまう大失態があったので第2・第3解禁とあまり興奮もなく、恐ろしいほど落ち着いている。今回の記事はネットでの情報の集約と個人的予想と冷静と情熱のあいだですので悪しからず。

 

第2解禁は★3ヤンロン、★4陽龍ヤンシェンロン、★2カゲ(コロコロ付属)★3忍者カゲロー、★4鬼獣ランダ。

どうせドラゴンは育てず、育てても使う事がないのでアイテムドロップ待ちで完成パターンすかね、これ。ただ、後述の邪帝マオタイのために確実に作成しなくては。ユライの如くカゲは放置になると思います。

 

作成方法ですが、あくまでも推測で

ヤンロン クズリ+ヤンロンノーマルドロップアイテム ★7~9通常出現?

陽龍ヤンシェンロン ヤンロン+陽龍ヤンシェンロンレアドロップアイテム ★10~ボス出現?

忍者カゲロー クラスチェンジ ★7~9通常出現?

鬼獣ランダ バロ+鬼獣ランダレアドロップアイテム(?) ★~6ボス出現?

てな具合でしょう。

 

また、第3解禁邪帝マオタイ出現には確実にこの陽龍ヤンシェンロンが絡み、剣豪ヒエン+陽龍ヤンシェンロンの2体が必要とされてくるので第3解禁までには陽龍ヤンシェンロンも作成、LV10まで育てておく必要がある。

 

陽龍?いやいや、鬼獣ランダが来る!でしょ

 

きました、鬼獣ランダ。聖獣バロンと対を成す魔女であるランダがバロンの完全イラチェンで登場!どうしてこうなった。元のランダは相当えぐく、物によっては上半身のみで浮いてたりとだいぶショッキングかつユニークなルックスだったのに非常に残念。

だとしても、バロンよりもモフモフしている鬼獣ランダ、オレカの中でも最高峰のモフモフであること請け合いなのでまずこいつを第一優先でゲット、育成します。

アタッカーのサイドをバロン・ランダの2体が固めるとか胸が熱くなるじゃないですか。お散歩のようじゃないですか。モフモフじゃないですか。

オレカ界のアルパカさん的な立ち位置じゃないですか、こいつ等ときたら。

 

ナタタイシ来てないじゃないですか、やだー。

 

これにて★4ナタタイシが2月15日までお預けとなることが確定しました、やだー。そんなわけで鬼獣ランダに本腰を据えさらに、まだグダグダの7章1弾カードを育成できるようになった。そう思うようにして待ちます。

f:id:cruelmelody:20140105111158j:plain

また、ナタクも以前アップした上画像のままコマンドが止まっている。これ、2リールにコマンドアップは2つ以上入るのだろうか?気になってグーグル画像検索をするがナタクが全然出てこなくてガッカリだよ。お前さんらにはガッカリだよ。ヤンキー使おうよ。ヤンキーカッコいいよ?ナタク進化したらバイク乗るらしいよ?絶対ヤバいって。

 

えっ、ナナワライ編は弟子で終わってしまうんすか!!

 

序章~3章の過去をメインに進行している4~7章。4章ではチビムウスやチビエール・5章ではアズールの過去、人間だったアズールの悲劇。5章ではサッカーラの親父と来て7章は「ナナワライの弟子」

えっ?ナナワライの過去とか、ナナワライのおやっさんとかでもなく弟子だけってマジっすか!

 

ナナワライが不死の薬的な物で魔王(あるいは邪神)から回復して鼻がさほど高くない綺麗なナナワライに戻ったり、

ナナワライの封印的な物がとけて本来の姿に戻って、それが萌え萌えな少女でヒエンとの胸キュンな同棲生活が始まったりして、美少女ナナワライが「ふぇぇ~」とか言うんだけどもヒエンは「でも、こいつとんでもねぇ天狗だったんだよなぁ」なんて思っちゃったりしてね。

あるいはパワーアップしてハチワライになったり、キュウワライになったり。ワシのワライは108まであるぞ。つってね。

 

弟子も悪くはないが、せめて息子的な何かであって欲しかった!血縁的な物が足らずに凄い悲しい。凄まじく悲しい。

 

 

メロンコリーそして終りのない悲しみ

メロンコリーそして終りのない悲しみ

 

 

広告を非表示にする