くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:グッズとハンドメイドなスノードーム

田舎のモールはグッズがいっぱい

 

東京に住み、大型SCや家族向けのモールにはなかなか行く機会がなくオレカバトルのグッズが発売されても全然見かけることがなかったのだが、正月田舎に帰りどこの田舎にもある悪趣味な超巨大イオンにいった。サンクチュアリか、ここは。

 

オレカバトルモンスターマスコット2 メロウ出すぎ

f:id:cruelmelody:20140105141903j:plain

はじめて見た。パンドラが欲しいので出るまで回す。大人だから。

f:id:cruelmelody:20140105142012j:plain

結果15回もかかる。一回200円、200円ですよ。メロウがすごい出る。なにか→メロウ→なにか→メロウという感じでクッションのようにメロウメロウメロウメロウ…

f:id:cruelmelody:20140105142346j:plain

こんな感じです。

 

メロウ出すぎたのでオレカスノードーム作りました。

 

ちょうどイオンで子供向けのスノードームのワークショップがあったので大量のメロウをプルサーマル

f:id:cruelmelody:20140105142433j:plain

メロウ×2とアズールを使用しスノードームにぶち込む。5章は海だしいい感じだね。

f:id:cruelmelody:20140105143026j:plain

こちらは僕のではない。女子力が高い。星や雪の結晶の上に腰掛けるメロウ。女子力高い。女子力たかい たか~い。

 

男が作るとこうなる。

 

 

f:id:cruelmelody:20140105143233j:plain

これはですね、ロマンティックなアズールとメロウの2ショットです。ケーキと天使を入れてるんすよ。止まらないでしょ?ロマティックが。浸水前の配置はなかなかだったが水を入れた瞬間、曲面の関係上バランスの悪さが際立ちました。やはり、局面のレンズ上のものは中心配置がベストです。男が作るとこうなります。

 

オレカストレージボックスも購入

 

f:id:cruelmelody:20140105143821j:plain

パンドラは筐体でありながらかなりデザイン性が高く、かわいらしいので大好き。ストレージボックスとカードケース購入。

 

ただ、これこんな感じなんであれだとそれなんです。

 

f:id:cruelmelody:20140105144455j:plain

正直カードの枚数がこんな感じなんで正直ストレージケースじゃ5個~は必要です。それで章ごとに分けてもいいのかも知れないが、ストレージケース一個1000円位するんでちょっと無理。オレカ50枚も排出可能ですよ。

 

WHF行きます、はじめて。

先日オレカバトルの外伝を執筆なさってる出水ぽすか氏がWHF2014にてサイン会を開くということを知ったので、初めてWHFに参加いたします。ただ、子供いないので陰龍インシェンロンには挑戦出来ないっす。

せっかく行くので先行の物販も買えれば買いたい。