くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:7章 斉天大聖ソンゴクウ VS 平天大聖牛魔王

オレカバトル第7章『雷盟の城門』より

 

ソンゴクウもかわいいから育てる、ピュアな動機なんです。

相変わらず斉天大聖ソンゴクウを育成中。最近は七十二変化の術での立ち回りもリールによっての使い分けが若干できるようになってきた。

f:id:cruelmelody:20140105131125j:plain

現在のソンゴクウ。あばれまくりはすべて消え如意棒と七十二変化がほとんどの構成に。

 

コマンドの育成

 

f:id:cruelmelody:20140105131527j:plain

 

(左上から↓、右上から↓の順)

 

前述したとおりこうげき×1こうげき!×1会心の一撃×1をのぞきほぼ如意棒と七十二変化の術へかわる。特に4リールはこれでほぼ完成かと。欲を言えば2、3リール。特に2リールは散らかっているので如意棒あたりが★★→★★★に劣化してくれてこうげき!が七十二変化に変わってくれれば晴れて終了できるのだが。

 

キャパシティなぞ知らん!

よくある★埋めとかは僕には出来ないのであきらめております。★移動埋め4リール一直線とか実際使ってみるとバトルにメリハリが無く、敵を倒すのも作業になる。そんなのドキドキできない気がするのだが…

言っておくがこれは完璧に負け惜しみだ!

 

牛魔王も育ててみる

ソンゴクウとは義兄弟の仲の牛魔王も育成してます。ソンゴクウが特にお気に入りなので対抗馬でちょっとチート火力、ボス並みのHPと見せ場を持っていきがちなのが悔しい。

f:id:cruelmelody:20140105132513j:plain

こいつもコマンドの変化が必殺の一撃と七十二変化の術へ集中するので★移動はわりと渋いです。

 

悔しいけどこいつ強いわ…ビクンビクン

ただ、必殺の一撃は若干バランスブレイカーな程にきつい一発。今回7章の一番の攻撃力なんじゃないか?コレ。サッカーラ御一家と同等の攻撃力、HPは及ばないが攻撃一辺倒のサッカ・アブシールと違い、七十二変化が付いているので悔しいけど相当使えますよこいつ。

 

でも僕は斉天大聖ソンゴクウちゃん!(ぴょ~ん)

好きだし、もうほんとそんな感じ。