くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:7章 聖獣バロンのコマンド育成中

オレカバトル第7章『雷盟の城門』より

 

かわいいから育成、ピュアな動機なんです。

f:id:cruelmelody:20140105124752j:plain

 

聖獣バロン育成中。初期コマンドに移動が少なくあばれまわり多段こうげきがたくさん入ってるバロンはかなりコマンドの推移が重いです。ただ、画面で動き回るバロンは相当かわいいです。モフモフしてるし、短い足でバタバタと走り回るのも可愛い。目がグリグリと動きロンパリってるのも、それと同時に顔がグリグリ動くのも全部かわいい。全部、そう全部だ。

 

コマンド重すぎ

 

f:id:cruelmelody:20140105125302j:plain

(左上から↓、続いて右上から↓の順)

左上が初期リール。コマンドの変化提案がかなり挑戦的でなかなか★移動が入らない。画像は10枚排出ですが実際はバトルに30~40出してこの変化数です。ヘヴィいな、これ。

変化は

3リール まるかじり→ ★★★→★★★★

4リール こうげき→まるかじり

3リール 厄かじり→ ★★★→★★★★

4リール こうげき!→厄かじり

1リール あばれまわり→まるかじり ×2

2・3リール こうげき・こうげき!→ためる

 

最近の柄チェンジはピンとこない

f:id:cruelmelody:20131231190948j:plain

一応、柄もチェンジさせてみたがチェンジ後はあいかわらず見切れていてダイナミックだがイマイチ。

バロンのばろばろ具合がうまく表現されていないのでよりばろばろってる通常図柄でつかってます。

 

ばろろ~ん。