くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:ヒンドゥー神 調和神クリシュナはつまりヴィシュヌ

オレカバトル第7章『雷盟の城門』

 

ついにクリシュナゲット

f:id:cruelmelody:20131219173819j:plain

 

ついに念願のゲット

入手方法だが

アシユラ(クリシュナの笛)+アメト

自分のものはパンドラノーコメントだったが、これはいったいどこから厳選すればいいのだろう。もしかしたら笛にも判定あるかもしれないのでクリシュナから笛を奪いまくって試してみるのもありなのかもしれない。

 

思ってるのとなんか違った。

 

カードは非常に神々しいのだが画面上でのグラフィックが自分的にはイマイチだった。あとはとにかく脳筋で光のソードでぶん殴ってくるのが印象的。調和神とはなんだったのか。

 

癖のあるEX技

 

EX技は任意のキャラクターの1ターン前の行動を再度発動させる技。ものすごく重要なような、あるいは想像以上に地味。コレに関しては発動の状況判断も割とシビアな気がするんですが。うまくピナーカ・ハンドレッドフィストの超打撃を再発動することができるか、あるいは禁止系の技がかからなかった場合の再挑戦に繋がるかは不明。

 

ヒンドゥー神、二人目って事は

 

ヒンドゥー三大神、シヴァであるところのマハディーヴァ、ヴィシュヌの化身クリシュナが出たということはあとは宇宙創造神ブラフマーのみ。ここのところ、北欧神がプッシュされていてトール・ヘイムダル・ロキと来て7章のワルキューレオーディンだ。であれば次章はブラフマー(あるいはブラフマン・アートマン)を出して。

 

今、これを書くために公式を見ていたのだがスタルカって本当に必要だったのか?