くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:第7章をどうにかしよう

オレカバトル第7章『雷盟の城門』が解禁

 

オレカバトル第7章が解禁された。

6章は大抵の進化・合成が想像し得る範疇だったので、鼻くそをほじりながら2ちゃんと他ブロガーのリークを参考に作っていた。だが今回の章は恐ろしいほど想定外な合成などが頻出したのでフォロワー1という悲惨なTWITTERを再開し、忘れ去っていたブログを引っ張り出してきた次第なのです。

 

和テイスト・風属性は好きなんです。

 

正直、以前のオレカバトル5章・6章は自分の琴線に響くものが少なく、特に6章は僕の引きの悪さもあいまって苦行だった。さらに追い討ちをかける様に土属性特有のの重さが原因となり、ミスや微笑んでいる・誰も死んでない状況での召還等のミスが頻発し、出てくるカードの7割が「ミスター・ミス」称号となりものすごくいじけていた。ものすごく。

そんな中の7章解禁だが、スピード性能が高くコマンドも独特の軽さのある風属性だ。キャラクターはカードイラストも、画面上のグラフィックも結構ヤバめですごくテンションがあがってしまう。(6章唯一のお気に入りのロキ、画面に登場したときの装飾のしょぼさ。もうすこし作り込んでほしかった。)

f:id:cruelmelody:20131217133217j:plain

 

 7章いいよね。ただ情報少なすぎ。

 

そんな感じでノリノリで7章を楽しんでるのだが、情報が少ない。(一部では誤解禁もあったみたいだけど、そんなのどうなの。)通常だと今回の初回解禁カード付きのコロコロだったりにモンスター一覧とか付いてて、属性だったりが判明できたりするのだけども、今回のコロコロには付かず月末の別冊に付属だそうです。やるねぇ。

 

でも、このわかんないモヤモヤとヤキモキはとんでもなくプレイ欲を掻き立てるのが5章・6章とリーク・バレどっぷりだった僕にはとても新鮮で逆に有りでした。

とにかく今回は斉天大聖ソンゴクウがよい。絵柄も可愛いし、画面上での動きもたまらないのでこいつをメインにがんばってます。

 

 

オレカバトル オレカゲキレンダEX

オレカバトル オレカゲキレンダEX

 

 

 

広告を非表示にする