くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:オレタチに朗報!俺かバトルがオンライン化らしいけど何が変わったんだよ?あ”ぁ!?

等という記事を書こうと思って書き溜めておいたら、クリスタルドラゴンが出てしまい水泡に帰した。

 

 

ドラコレのみがオンライン化でオレカバトル厨息してる?等と蔑まされてきたオレカバトラー達に朗報。ついに先日のアップデートともにオレカバトル筐体画面の右上にネットワークONなるマークが出現した。

f:id:cruelmelody:20130331222120j:plain

■■■■■

ネットワーク

O N

■■■■■

意味深である。

 

プレイしてみたところ、アップデートによって技等の一部のEX条件や技の能力が変化したようだが、「うろたえるな小僧ども!」といった感じで。そんなチートが長々と続くわけがないと僕は思っていた。そう、生まれた時からな。

 

また、オンラインでの対戦等も噂はあるにはあるがこちらに関してはあまり期待もしていない。元々が子供向けのキッズゲーム筐体となるとあまり現実的でもないからである。

 

話は変わるが、アップデートの恩恵かとにかくボス島出現からのレアアイテムのドロップが多くレアの祭典状態だった。

魔王のオーブ。

f:id:cruelmelody:20130331223334j:plain

 

懐中時計

f:id:cruelmelody:20130331223340j:plain

 

 

邪煉瓦

f:id:cruelmelody:20130331223352j:plain

 

すべて1擊でのゲッツ!である。特にゴーレムが落とすレアアイテム邪レンガだがこれは魔人ランプからの不死鳥フェニックスをこの第4章通して経験した今、非常に重要な香りがする。