くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

オレカバトル:オレタチは不死鳥フェニックスはコマンド潜在で欲しい。これに関してはマジで。 オレカバトル第4章における男の戰い

ゲッテンカ第4章、何はともあれ不死鳥フェニックスだ。

フェニックスだが、ピートLV.10とフェニックスの炎との合成になるわけだが、これに関してはピートLV.10の能力とは関係ないようで合成の繰り返しで体力・攻撃・素早さ・コマンドとそれぞれの潜在が出現した。もちろん、コマンド潜在をベースにいくつか排出し、個体値の良いものを育成する。

そういったわけで、初期排出のフェニックス。

f:id:cruelmelody:20130323230503j:plain

排出25枚程の不死鳥フェニックス

f:id:cruelmelody:20130331213624j:plain

 

コマンド推移(上が初期、下が現在)

f:id:cruelmelody:20130331214142j:plain

 

 

実際に使用して感覚としては不死鳥の血出しすぎ。大抵の場合、ためてるか、様子を見ているか、不死鳥の血を誰も死んでないのにばらまいている。不死鳥の血のバーゲンセール会場だ。さらに、僕が堕天使リュシフェル・フェニックス・その他というチームで基本的に育成・コマンド厳選を行うため勝負が非常に捗らなかった。

 

リールは左から(★1から)選別していくのが良いという都市伝説を下に変更していく。とにかく不死鳥の血が変更後にコマンドに出現することが多く、変化を期待し不死鳥の血をホイホイと入れていくと恐ろしいことになりそうだ。とはいえコマンドが★★→★★★のあたりはすべて不死鳥の血からの移行になっているのでこれに関しては何とも言えない。しかしながら4リールの不死鳥の血3つはどう考えてもやりすぎた。

 

技だがとにかく単体攻撃でないとEX配り機になってしまうのでなるべく炎の翼や炎のいきは避けていったつもりではいる。

今後はようすをみている消しを最優先に、不死鳥の血減らし、可能であれば炎の翼・炎のいきを炎のクチバシへと変更を目標に精進するつもりである。

 

聖闘士聖衣神話EX フェニックス一輝(新生青銅聖衣)

聖闘士聖衣神話EX フェニックス一輝(新生青銅聖衣)