くるめろとは違う

くるめろと貴様は関係ない。

俺達は魔皇ラフロイグをゲットする オレカバトル第4章解禁に伴う男の戰い

魔皇ラフロイグは未解禁!どうしてこうなった!

 

そういった噂が流れ不穏な空気に包まれていたのも束の間、魔皇ラフロイグは条件付きの出現となった。たしかに、今までの魔王系統からすれば意外な出現方法。

 

これに関して言えば出なかったら出ないで不死鳥フェニックスの為の魔人ランプ集めや、既に捕獲済みのモンスター達のコマンド厳選等とヤらなければならない事はたくさんあるというのに出てしまった!そう、ネット配信の為未解禁なんてなかったんや!

ということで、ゲットしなくてはならない。リークしたキャラクター達のなかで、「魔皇ラフロイグか、これはいらないな」なんて思っていたし、魔王アズールやサッカーラは捕まえてもLV.10にすらなってないというのに、ゲットしなくてはならない。そういう星の下に生まれたわけだ。僕も君も。

 

そういったわけで、ゲットをしてきたわけだ。

魔皇ラフロイグ

LV.2 HP333 AT81 SP49

f:id:cruelmelody:20130317220517j:plain

(案の定、LV.2だ。しかしこれは宿命なのだ。デスティニー)

 

こいつを引きずり出す条件がまたエグく、熱剣士アレスとチビムウスをLV.10にしどちらかをリーダースキャンし、双方共に参戦させる。そのためにはまた両替機をドライブさせなければいけない。

また、LV.10でなくともラフロイグは顔を見せるがゲットはさせない。この仕様はさすがに利益に正直すぎる。ただ、その章を代表するドラゴンと魔王。ドラゴンを手に入れるための手間を考えると魔王に関しての手間もこのくらいが妥当な気がする。

f:id:cruelmelody:20130317221003j:plainf:id:cruelmelody:20130317220949j:plain

 

ちなみに、この2枚と堕天使ルシフェルで一応討伐は成功した。(地獄の使いが決まりまくった)その際に魔王の記憶もドロップ。画像右のチビムウスがもっている。このアイテムを使うとチビムウスは魔王ムウスへとクラスチェンジ。ノーマルドロップは魔界モルトなる、麦だった。